39回大会中止及び
佐賀トライアスロン大会の完全終了通知



PDFファイルをご覧になるためにはAdobe Readerが必要です。


2018年07月16日

【STAC】皆生トライアスロン大会

2018年7月15日(日)に第38回皆生トライアスロン大会が開催されたので参加してきました。

6月3日のアイアンマンスービックベイ(フィリピン)はスイム・バイクまでは調子良かったのですが、ランで気合が入りすぎて20km地点で熱中症になり、リタイアしてしまいましたので、今回の皆生は慎重にレースを進めることにしていました。

3連休は全国的に暑い日が続き、皆生も同様に“灼熱の皆生”という評判どおりの大会でした。

スイムはスピードが上がらず、バイクに入っても調子が悪い状態が続き、フィリピンではバイク180kmを6’17でしたが、皆生では140kmに6時間以上かかってしまいました。

ランに入る前に無理をしたらまた熱中症になってリタイアしてしまいそうでしたので、走る前にしっかり休んで水分補給。

最初の1kmぐらいは歩き。慣れてから走り始め、エイドではしっかり補給をして水を浴び身体も冷やしました。

しかし3kmごとにあるエイドで体を冷やしてもすぐに乾いてしまうほどの暑さでした。結局6時間かかってランを走り13時間以上でゴール。

暑い時期のレースは思い通りいかないことを痛感しました。

皆さんも頑張りすぎないようにしてください。


Posted by 佐賀トライアスロンクラブ at 22:27│Comments(2)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
レベルは違いますが参考にします。
Posted by A.K at 2018年07月17日 02:01
佐賀の大会の時もかなりの暑さが予想されますので、気をつけて
Posted by 佐賀トライアスロンクラブ佐賀トライアスロンクラブ at 2018年07月20日 12:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。